学会誌の電子ジャーナル化に関するお知らせ

文化経済学会<日本>会員各位

平素は学会活動にご尽力いただき、ありがとうございます。
さて、学会誌『文化経済学』は、前身となる『文化経済学会〈日本〉論文集』の1995年の創刊以来、文化と社会との連関に関する研究をリードする刊行物として歴史を積み重ねて参りました。しかしながら、昨今の経済状況の中で学会運営のための財政基盤も厳しさを増しております。そのため、予てから総会やニューズレターでお伝えしておりました通り、今後は電子ジャーナルの形式に限定しての発行に踏み切ることにいたしました。

本誌は近刊の17巻1号以降、発行より1年間は学会員限定で公開され、1年後に無料で一般公開される予定です。電子ジャーナルの登載には、J-STAGE(科学技術情報発信・流通総合システム/独立行政法人科学技術振興機構)を利用いたします。新たに電子ジャーナルとして再出発する『文化経済学』がますます発展を遂げることができるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

前学会誌編集長 友岡 邦之

J-STAGE 巻号一覧
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jace/list/-char/ja

会員様限定の記事をダウンロードされる際に必要な購読者番号およびパスワードは、会員情報ページ
https://service.gakkai.ne.jp/society-member/mypage/JACE
に掲載されています。ただし会費を完納されていない方には表示されませんので、速やかにご納入くださいますようお願いいたします(会費のお振込みがシステムに反映されるまで最大1週間程度を要しますため、余裕をもってご納入ください)。